期間限定 オールLIXIL無金利リフォームローン受付中です。

期間限定 オールLIXIL無金利リフォームローン

LIXILでは只今リフォームの無金利ローンキャンペーンを実施中です。

サン・ウインドでもそのリフォームローンキャンペーンの受付を行なっております。

リクシルの商品の採用で、工事費用も含むリフォーム料金が対象です。

条件、対象など詳細はお気軽にお問い合わせください。

>> LIXIL無金利リフォームローンのご相談・お問い合わせはこちら

平成29年度高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業(断熱リノベ)ご相談ください

平成29年度 高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業(断熱リノベ) 経済産業省

住宅における省エネ関連投資を促進することで、エネルギー消費効率の改善を促し、徹底した省エネを推進する観点から、既築住宅の省エネ化に資する高性能建材を用いた住宅の断熱改修を支援する事業です。

※ 一般社団法人環境共創イニシアチブ サイトより引用

サン・ウインドは断熱リノベ事業者に登録されております

断熱リノベ事業者とは、「平成29年度 高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業」の趣旨に基づき、我が国住宅ストックの断熱改修に際し、数値目標を定め高性能建材の活用を積極的に推進する事業者を一般社団法人 環境共創イニシアチブが公募し、これを公表するものです。

※ 一般社団法人環境共創イニシアチブ サイトより引用

SII事業者登録証
断熱リノベ事業者の登録証

>> この補助金についての情報URLはこちら

補助対象

  1. 材料費:補助対象製品の購入費用。
  2. 工事費:補助対象製品の設置取付と一体不可分の工事費用。

サン・ウインドでの補助対象製品

補助金額

  1. 補助対象費用の1/3以内とする。
  2. 戸建住宅:1住戸当たり120万円
  3. 集合住宅:1住戸毎に15万円

公募期間

一次公募:平成29年5月8日(月)~平成29年6月2日(金)
二次公募:平成29年7月中旬~平成29年8月中旬(予定)

>> 補助金制度についての詳細ページはこちら

京都市すまいの補助制度

京都市内に住まいをお持ちのみなさま、お住まいのみなさま対象。

  1. 窓の断熱改修や高断熱浴槽の設置など省エネリフォームに
  2. 太陽光パネルや蓄電池の設置に

京都市すまいの補助制度

※ 上の画像をクリックすると京都市すまいの補助制度のチラシがPDFファイルでご覧いただけます。

>> リフォームの補助金・税制優遇制度についてのページはこちら

内窓プラストの導入事例 京都市 W様邸

【お客様宅の構造・設置箇所】

マンション 寝室

【取り付け商品】

大信工業 内窓プラスト+防音合わせガラス12mm

【お客様宅の環境&ご要望&提案意図】

京都市内のかなり交通量の多い交差点のマンションの5Fの道路面の部屋。

寝室として使用されているそうですが、「結構な頻度で外の音がうるさくて寝られない。」とのことです。寝室として使えない状態で、昼間もまず利用されない部屋。慢性的に睡眠に障害がある状態だそうです。

お部屋にお伺いすると、やはり道路からの騒音がかなり気になる状態。

デザインに凝ったオシャレなコーナーの出窓で、網入りの単板ガラスが設置されておりました。

サッシの隙間から侵入して来る隙間音の対策には、気密性の高い内窓プラストで、

窓ガラスから透過して侵入して来る車走行音の中低音対策に効果的な防音合わせガラス12mmで対策。

加えて、機密性の高い空間を広く取ることによって防音効果を期待。出窓でこれだけ隙間があると防音対策には理想的なんです。

施工後は、「思っていたよりインテリアにマッチして嬉しいです」とおっしゃっていただきました。「朝までぐっすり眠れている。昼も夜も静かな空間ができた。」とのことです。

20151026プラスト導入事例京都市W様邸01

20151026プラスト導入事例京都市W様邸02

20151026プラスト導入事例京都市W様邸03

内窓プラストの導入事例 滋賀県大津市 H様邸

【お客様宅の構造・設置箇所】

戸建 リビング、洋室

【取り付け商品】

大信工業 内窓プラスト+防音合わせガラス12mm

【お様宅の環境&ご要望&提案意図】

公立高校のグラウンドから道路を挟んだ住宅。

特に野球部の部活練習の声が、部屋の中にまで入って来きて、その声が気になって平穏な生活が送れないとのことでした。

何度となく学校側と交渉するものの、練習の場所の変更程度で、抜本的な対策がなされないままだったそうです。

人の声でも野球の練習の声は少し異なります。吠えるような低音から、歓声に近い中音までの広い音域の対策をしなければなりません。

お宅の環境は、築30年ぐらいのハウスメーカーの家(プレハブ)で、機密性の低いサッシと3mmの薄いガラスなので防音性が低い状態でした。

音の聞こえる部屋の窓の防音対策を考え、気になる部屋の場所の防音対策を施しました。結果的にほとんどの窓を防音仕様の内窓で対策。

気密性を高める内窓プラストと、低音対策には、質量の重い防音合わせガラス12mm

の組み合わせで対応。重量があるので、しっかりとした窓枠補強も合わせた施工でした。

全く無音になった訳ではないけれど、かなり離れたところでの音に聞こえ、気になる度合いが少なくなったそうです。

20150606プラスト大津市H様邸01

20150606プラスト大津市H様邸02

20150606プラスト大津市H様邸03

20150606プラスト大津市H様邸04

20150606プラスト大津市H様邸05

20150606プラスト大津市H様邸06

20150606プラスト大津市H様邸07

内窓プラストの導入事例 大阪府茨木市 T様邸

【お客様宅の構造・設置箇所】

戸建 リビング、キッチン、和室

【取り付け商品】

大信工業 内窓プラスト+防音合わせガラス12mm

【お客様宅の環境&ご要望&提案意図】

郊外の閑静な住宅街の一角に、引っ越して来られて半年目。

近隣の方へのご配慮がある方で、家族の一員である愛犬の鳴き声、特に家族が留守の間に寂しさのあまり、長時間の遠吠えが近隣に迷惑にならないようにしたいとのご要望。

日中ワンちゃんの居るリビングを中心に対策。

周りが静かな環境だけに、より高い防音対策が必要でした。

「ウォーン」という犬の遠吠えには、中音域の対策が必要です。中音域は低音域の対策と近いので、気密性の高い内窓プラストと、低音対策に効果的な質量の重い防音合わせガラス12mmの組み合わせで対応。

施行中、施工後も、部屋の中、外と、何度となくオーディオを大音響で試したりしながら、その効果を確認しながらの施工で、防音窓の効果を体感されました。

20150721プラスト茨木市T様邸01

20150721プラスト茨木市T様邸02

20150721プラスト茨木市T様邸03

20150721プラスト茨木市T様邸06

20150721プラスト茨木市T様邸07

20150721プラスト茨木市T様邸08

20150721プラスト茨木市T様邸04

20150721プラスト茨木市T様邸05

内窓インプラスの導入事例 京都市 H様邸

【お客様宅の構造・設置箇所】

戸建 リビング、和室、洋室、寝室

【取り付け商品】

LIXIL 内窓インプラス+単板ガラス5mm

【お様宅の環境&ご要望&提案意図】

河川の堤防沿いのお宅で、2階の窓がちょうど堤防上の道路の高さに位置しています。加えて東西は何もなく、風当たりが強く、西日も射す環境でした。

以下のようなご要望でご相談いただきました。

  1. 冬場の寒さと結露の軽減
  2. 道路通行車両の走行音の対策
  3. 2F、3Fの陽射しの遮熱(西日)

お宅の全窓を施工することになりました。

寒さ結露だとガラスだけの施工で良いのですが、防音対策が必要で、なおかつコスト面を考慮するという要望がありましたので、内窓インプラスでの対策を提案。

各部屋の位置で、防音性の高いガラスを入れたり、遮熱性能の高いガラスでそれぞれ提案。結局コスト面での要望があり単板ガラスを設置の対策となりました。

遮音性能の向上と遮熱対策、そして、断熱性能のアップと結露から解放された環境にご満足いただきました。

また、京都市の窓断熱のエコポイントを活用でき、ラッキーなタイミングでした。

20151210インプラス京都市H様邸03

20151210インプラス京都市H様邸04

20151210インプラス京都市H様邸02

20151210インプラス京都市H様邸01

20151210インプラス京都市H様邸05

リクシルPATTOリフォームのサービスショップです。

サン・ウインドは、リクシルPATTOリフォームのサービスショップです。

リクシルPATTOリフォームロゴ

リクシルPATTOリフォームについては、下記の画像をクリックしてガラス・建装時報様の新聞発表記事をご覧ください。

リクシルPATTOリフォーム新聞発表記事

リフォームは中間マージンの発生しないメーカーと直接取引ができるサッシ販売店に依頼するのがお得で安心です。

リクシルPATTOリフォームのサービスショップの中でも、工務店さん、リフォーム屋さんにご依頼されると、下請けのサッシ屋さんが訪問調査&打ち合わせ、工事に行くことになります。

当店はメーカーと直接取引のあるサッシ販売店です。
なので、中間マージンが掛かりません。

中間マージンが掛かりません

加えて、当店はサッシのプロが直接対応、訪問調査&打ち合わせ、工事にお伺いするので安心です。

当店は内窓、玄関ドアのリフォームの実績が多数ございます。→サン・ウインド導入事例はこちら

お問い合わせはお気軽にどうぞ。→サン・ウインドへのお問い合わせはこちら

「住宅省エネリノベーション補助金制度」の活用法・事業方針の取材

「住宅省エネリノベーション補助金制度」の活用法・事業方針についてガラス新聞様から取材を受け、新聞記事が掲載されました。

内容は以下の画像をクリックしてPDFファイルをご覧くださいませ。

ガラス新聞サン・ウインド紹介記事「住宅省エネリノベーション補助金制度」の活用法・事業方針の取材

>> サン・ウインドの補助金制度の申請事例はこちら

内窓プラスト&内窓インプラスの導入事例 大阪府門真市 K様邸

【お宅の構造・設置箇所】

戸建 寝室

【取り付け商品】

大信工業 内窓プラスト+日本板硝子 防音合わせガラスソノグラス、LIXILE 内窓インプラス+日本板硝子 防音合わせガラスソノグラス

大信工業 内窓プラスト+日本板硝子 防音合わせガラスソノグラスの導入事例

LIXILE 内窓インプラス+日本板硝子 防音合わせガラスソノグラスの導入事例

【お客様のお困りごと】

今回のお住まいは、大通りから200mほど入っていった 住宅街。大通りから離れていることや、車の行き来も少ないので、 騒音とは無縁な静かな住宅街といった感じでした。

「どんな音にお困りになられているのだろうか?」とお話をお伺いしていると、その理由は意外なものでした。

1番の理由は、お向かいさんの雨戸の開け閉めする音ということでした。 お互いの家が密集していることもあり、周りの方のドアの開け閉めする音、階段を駆け上がるような音や音量によってはテレビの音など、悪い条件が揃えば人が生活しているエリアゆえに、絶えず音が聞こえる環境なのです。

人に話すと「それくらいの音で…」と思われるようなことでも、ご当人とっては大きな問題。 睡眠をとりたい時間も、人それぞれです。「ホッとできる自宅では少しでも気を休めたい。」そう思う方は多いはずです。

そんなお手伝いをするのが我々サン・ウインドの仕事です。

【工事の詳細】

今回は寝室(窓2か所)を工事いたしました。

道路面の腰窓には防音性能の高いプラストサッシに防音用の合わせ硝子を入れたもの、 もう一つの縦長の小窓には、インプラスの開き窓タイプに防音用の合わせ硝子をいれたものを設置。

【内窓の効果】

効果は早速感じることができました。

工事中に、ちょうどゴミ収集車が大きなBGMを流しながら通りがかっていました。そこで、設置した内窓を閉めると、その大きなBGMはかなり小さくなり、かなり遠くの方へ行ってしまったかのように感じられました。

これまでは、ピアノや電車そういったご相談が多かったですが、ライフスタイルが多様になっていく 昨今において、このようなご相談は今後増えていくのかな?と少し考えさせられる工事でした。