サン・ウインドトーヨー住器:セーフティールーバーの導入事例…滋賀県長浜市 M様邸

セーフティールーバーの導入事例…滋賀県長浜市 M様邸

サン・ウインドトーヨー住器:セーフティールーバーの導入事例…滋賀県長浜市 M様邸
施工前

サン・ウインドトーヨー住器:セーフティールーバーの導入事例…滋賀県長浜市 M様邸
セーフティールーバー施工

【サン・ウインドから工事の解説】
既存アルミサッシ窓内側(木枠部分)に新たにアルミ枠を設け、引違いタイプのセーフティールーバーを設置する工事を行ないました。クレセントにて施錠可能。施錠したままルーバー部(可動部)を動かすことにより採風・採光・遮光・プライバシー保護が出来るとともに防犯性能もあげることが出来ました。

【施工の動機】
家を建ててみて失敗だったのが、通りに面した窓を大きく取ってしまったこと。1階の窓を開けはなしておくのは防犯上とても不安で風を入れたくても窓を開ける事が出来ないのが悩みでした。又、夏の夜など窓を開けて寝たくてもこわくて出来ませんでした。換気が出来る雨戸にしたいなあと思ったのですが、最初に外に雨戸を取り付けた為、閉めると換気が出来ませんでした。

【施工後の改善点】
部屋の内側からセーフティールーバーをオーダーして取り付けていただきましたがすっきりときれいに仕上がりました。こんな解決方法があったのだなあと感心しています。セーフティールーバーは雨戸を戸袋にしまう必要なく光や風を好みの分だけ入れられ、防犯上も頼もしいすぐれた商品です。羽根を全部閉じてしまえば普通の雨戸を閉めた時と同じようにも使えます。

【サン・ウインドへ一言】
すばらしい商品を県外よりきていただきありがとうございました。無理を言って見積もりから施工まで丁寧に応じていただき、問い合わせにも迅速でよかったです。これからは思う存分我が家に風を入れたいと思います。お世話になりました。