内窓プラスト+防音合わせガラス 6mm:W700 × H200 ¥43,000-

内窓プラストの導入事例 京都府宇治市 S様邸

【お宅の構造・設置箇所】

マンション 寝室

【お困りごと・ご要望】

道路をはさんですぐ向かいにゴルフの練習場があるため、毎日夜10時までボールを打つ「カンッ」という音が気になっており、かなり耳障りに感じられていた。

それまでは気にせず他の部屋では過ごせていたが、他の部屋に居ても気になるようになり、御社に問い合わせをした。

【サン・ウインドからの提案意図】

もともと和障子が付いていたものの、和障子では気密性も悪く、表面材はただの紙(和紙)だけなので、開けていても閉めていてもそれほど変わらない状況。

また外窓が奥行のある出窓になっているため、音が侵入しやすい環境が整っていました。

和障子が付いていたスペースに、プラストを設置させてもらいました。結果、効果は抜群に出てかなり満足していただきました。

10時まで就寝できなかったが、時間を気にせず床に就くことできると喜んでいただきました。

内窓プラスト+防音合わせガラス 6mm:W700 × H200 ¥43,000-

内窓プラスト&防音ガラスソノグラスの施工前・施行後