内窓プラスト&防音合わせガラス12.8mm施工後

内窓プラストの導入事例 大阪市 K様邸

【お客様宅の構造・設置箇所】

築18年のマンション5階 寝室

【取り付け商品・工事価格】

大信工業内窓プラスト+防音合わせガラス12.8mm
ふかし枠40mm(上枠と左右枠三方)カーテンレール仕様  
下枠補強(スペース確保の為、自社特許取得下枠使用)
W1,150mm×H1,100mm
¥163,000(税込)

防音内窓プラスト工事のご相談はサン・ウインドまで

施工前
施工前
↓
内窓プラスト&防音合わせガラス12.8mm施工後
内窓プラスト+防音合わせガラス 防音リフォーム工事 施工後

防音内窓プラスト工事のご相談はサン・ウインドまで

【工事依頼の動機&お客様のご要望】

今まで静かな場所で暮らしていらっしゃったのですが、現在のマンションに越して来られました。

このマンションは、近くに24時間交通量が多い幹線道路が通っております。

廊下側の洋室を寝室にされたのですが、「寝室の窓からの車両の通行音が気になる」「安眠ができない」ということに入居後に初めて気づかれたそうです。

マンションや立地条件には満足しているし、リフォームも完了しており、引っ越しも考えられないとのことで悩んでいらっしゃったそうです。

それで色々と調べられて、「窓で対策ができるのなら」とお問い合わせいただきました。

【弊社からの提案意図】

部屋には窓が一つだけでしたので、防音効果は期待できると思いました。

防音対策で重要なのは、内窓の気密性とガラスの遮音特性です。

理想的な防音合わせガラス12.8mmに加えて、12mm単板との2つのプランを提案。

中低音としては、双方とも遜色は無いですが

高音域では、やはり防音合わせガラス12.8mmが優れています。

【工事後のお客様の感想】

プラスト取付け後は

「ほとんど外部の騒音が気にならなくなった」
「窓の防音対策だけでも効果てきめんですね!」

とのことで、

「今夜から安眠できる!」と効果を期待されていました。

【お問い合わせから工事・入金まで】

3/6 問い合わせ
3/13 見積り提出
4/3 契約
4/9 商品発注
4/27 施工予定日でしたが、お客様の都合により延期
5/16 施工
5/16 ご入金

防音内窓プラスト工事のご相談はサン・ウインドまで