玄関ドアリフォームの導入事例 宇治市 F様邸

玄関ドアリフォーム前
玄関ドアリフォーム前(既存ドア)

↓

LIXIL-玄関ドア-リシェント3断熱仕様M27型親子クリエモカリフォーム後
LIXIL 玄関ドア リシェント リフォーム後

【リフォーム商品】

LIXIL 玄関ドア リシェント3 断熱仕様 M27型 親子 クリエモカ
サイズ:1,160mm × 2,080mm

【リフォームご依頼の動機】

もともと木製の立派なドアがついていました。

アルミのドアに比べ重厚感もあり、木製特有の質感もあり、家の顔とも言える玄関を見事に飾っていましたが、アルミのドアに比べ唯一劣るのが劣化の速さです。

日当たりが良いと表面が色褪せたり、アルミのドアよりも重量があるため開け閉め時に枠に擦れたりすることもしばしばです。

今回もドアの色褪せがリフォームご依頼のきっかけでした。

一度塗り直してもらったとのことでしたが、その色が少しお気に召さないのと、今後もまた塗り直しのことを考えると…ということで玄関ドアリフォームをご依頼いただきました。

【リフォーム提案の意図&お客様の感想】

最近のドアはデザインの種類も豊富で、今回選んでいただいたドアもそうですが、木目の質感もかなりリアルになっています。材質はアルミなのでお手入れも木製のものと比べると、ほとんど必要ありません。

デザインや色は奥様に決めていただきましたが、仕上がりを見て、「このドアにして良かった」と大変喜んでいただきました。

工事も一日で終わるのがこの商品の魅力なので、その点も玄関ドアリフォームご依頼の決め手になったとのことでした。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です