内窓プラストの導入事例 京都市 I様邸

【お客様宅の構造・設置箇所】

一戸建て リビングの掃き出し窓1窓、高窓2窓、計3窓

【取り付け商品・工事価格】

大信工業 内窓プラスト+防音合わせガラス12mm

高窓 W1797mm × H535mm ¥94,700 (ふかし枠含む、1窓あたり)×2窓

掃き出し窓 W1692mm × H2248mm ¥192,600(標準取り付け)

内窓プラスト&防音合わせガラス12mm施工後(掃き出し窓)
内窓プラスト&防音合わせガラス12mm 施工後(掃き出し窓)

施工前(高窓)
施工前(高窓)

↓

内窓プラスト&防音合わせガラス12mmの導入事例 施工後(高窓)
内窓プラスト&防音合わせガラス12mm 施工後(高窓)

【お客様宅のご要望&ご感想】

ご夫婦と息子さん、娘さんの4人家族のご家庭です。

京都市内ということもあり、となりのお家との間隔がせまく、「話し声などの生活音が気になる」とのご要望をいただき内窓による窓の防音対策を行うことに。

以前に別の業者に見にきてもらったが、「高窓の方の取り付けスペースが足りない」とのことで断られたそうですが、

弊社では、取り付けスペースが足りない窓でも、内窓の取り付けが可能になる、独自のふかし枠を用いた内窓取り付けノウハウを持っています。

今回もその取り付けノウハウで無事設置することができました。

付けるなら「一番効果が望めるもので」ということでしたので、内窓プラスト+防音合わせガラス12.8を提案させていただきました。

取り付け後は外で鳴いていたせみの鳴き声もほとんど気にならないくらいまで小さくなり、早くも効果を体感していただき、とても喜んでいただけました。